おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

【おりオススメ】EDM系YouTubeチャンネル6選【Chill】【House】


スポンサーリンク

今日はおりがおすすめするYouTubeの音楽系チャンネルを紹介していきます。

 

普段は音楽の話をあまりしませんが、おりはこれでも音楽が大好きで

洋楽のマイナーなバンドを見たいがために学生時代に留学したこともあったりする程度にはジャンルによっては自分の音楽についての感性とセンスには自信があります。

 

そんなおりが今回は最近よく聞くYoutubeチャンネルを紹介していこうと思います。

 

最近流行りのChill系EDMチャンネルが多めです。

 

 

f:id:o_1i:20180922225943j:plain

 

 

1.Proximity

www.youtube.com

 

 

チャンネル登録数700万を超える超人気EDM系チャンネルです。

メジャーどころからマイナーどころまで幅広く扱っているので、取り合ず何か音楽流しときたい、って時にはここがいいと思います。

 

このチャンネル関係でもうひとつ有能なところは、さらにChill系の音楽は別にチャンネルがあるということです。

www.youtube.com

 

落ち着いた一人の夜に流したいようなChillソングがたくさんあるチャンネルなのでこちらもあわせておすすめです。

 

2. GalaxyMusic

www.youtube.com

 

 

こちらも80万ものチャンネル登録者数を誇る人気EDM系チャンネルです。

Proximityよりかはよりエモ感重視というか、切ない系のEDMが多いです。

おりの感性ともあってる曲が多いので、これも何となく作業用BGMにしてだらだら流すのに向いてるチャンネルと思います。

サムネが曲やチャンネルの世界観とよく合っててセンスあります。

 

 

3. ΣDMS

www.youtube.com

 

日本人向きの二次元イラストが目を惹くチャンネルがΣDMSです。

 

このチャンネルもサムネが日本人向けな感じがあるだけあって紹介される音楽も日本人好みの切ないエモ系EDMが多いです。

 

前二つに比べたらさらにマイナーなアーティストが取り上げられられることが多いので、思わぬ良アーティストを効率よく発掘できます。

あと、それぞれの動画の冒頭にでてくる謎の名言が地味にツボです。

 

 

4.Waifu Wednesdays!

www.youtube.com

 

かわいい女の子のサムネが目を惹くチャンネルがこのWaifu Wednesdays! です。

 

どうせアニソン系の曲が多いんだろうって、思ったそこのあなた!

これが案外そうでもないんです。

確かにアニソンのリミックスもありますが

基本的にはおしゃれなEDMが大多数を占めています。

 

他にはない特徴としては日本語で女性ボーカルの曲が大半だってことです。

 

EDMで日本語の曲って案外見つけるの難しいのでそういう意味ではこのチャンネルは重宝してます。

 

それとこの萌え系の見た目に反して盛り上げ系EDMではなくChill系のEDMが多く、そういう意味でも他では満たせないツボを押してくる良チャンネルです。

 

 

5.Aminium Music

 

www.youtube.com

 

 

これもおりの好みの切ない系EDMがたくさんそろっていてオススメのチャンネルです。

このチャンネルはどちらかといえばおしゃれ感重視な感じの曲が多いので

普通におしゃれなカフェで流れてても違和感ない曲が多いですし、作業用BGMとしも有能です。

 

このチャンネルをかけながら休日ドライブでも行けば一気にさわやかな休日の過ごし方、みたいになると思います。

 

それから、歌詞が画面に出てくるのも有能ですし、おり一押しのアーティストである

EDENやFRNDがよく取り上げられているという点でもポイント高いです。

 

 

 

6.CloudCity

www.youtube.com

 

最後に紹介するのがこのCloudCityです。

このチャンネルも刺さる曲をたくさん紹介していて、おりおすすめのチャンネルになっています。

 

このチャンネルの特徴はラップ系のEDMが多いことです。

 

RAPとEDMて相性いいと思ってるんですけど、なかなか出会える機会が少なくてどうやって曲を探そうって思っていたんですが

このチャンネルはおり好みのエモ系EDMとRAPが混ざったいい感じの曲が数多く紹介されるチャンネルなので

RAPとEDM両方大好き!という方はぜひ聞いてみてください。

 

 

以上、おりが最近よく聞いてるチャンネルを6つ紹介しました。

 

ぜひぜひ聞いてもらっておりと音楽の好みが似てるって人がいればぜひ友達になりましょう~

 

それでは

 

 


Joytime