おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

【ファーストフード】どうしてバーガーキングが最強のファーストフードだと思っているのか?6個の魅力的な理由!


スポンサーリンク

このご時世いろんなファーストフード店がありますよね。

 

その中でもおりは、バーガーキングが最強のファーストフード店だと思ってます。

 

というわけで今回はどうしてバーガーキングがおりの一番お気に入りのファーストフード店なのか

バーガーキングの魅力をおり目線で語りたいと思います。

 

 

 

1.単純にうまい

そもそもまずかったら行く意味ないですもんね。

個人の好みもあると思いますがバーガーキングのハンバーガー(ワッパー)が純粋におりは一番好きです。

直火焼きで肉々感が前面に押し出されている感じがしてるのも大好きだし

野菜もマックやモスに比べてもたくさん入っているように思います。

ボリューム的にも味的にもバーガーキングは満足できることが多いのです。

 

ちなみにおりのおすすめはフレッシュアボカドワッパーです。

 

f:id:o_1i:20180910203314p:plain

 

ファーストフードには珍しくアボカドがたくさん入ったハンバーガーです。

肉とアボカドの相性抜群で無限に食べれますし

トッピングのトマトもたくさん入ってて大満足です。

 

 

2.ボリューム多いわりにコスパがいい

 

二つ目の理由がこれです。バーガーキングは「キング」というだけあってどれもこれもサイズがおっきめでボリューミーです。

 

マックやモスだとセットだけど物足りなくなって他にもハンバーガーを単品でオーダーしてしまうことがありますが、バーガーキングだと普通のワッパーのセットで概ね量的に満足できてしまいます。

 

 

そして値段も、確かにセットだと千円近くするものも中にはありますが

マックやモスでセット+単品でなにかのハンバーガー2つ買うとかよりかはこっちのほうが安くつく場合もあるので、コスパ的にもバーガーキングはなかなか優秀だし

 

マックやモスに大きく劣っているとはおりは思っていません。

 

だからうまいうえにコスパもいいわけで、ほんとバーキンは最高です。

 

勿論そんなに食べれないよ!って人にはジュニアサイズもあるんでご心配は無用です。

 

3.ビールが飲める

ファミレスならお酒が飲めるところありますが

実は、バーキンではファーストフード店では珍しくビール(ハイネケン)が飲めます。

 

おりがハンバーガーとビールて実は相性いいんだって知ったのはバーキンのおかげです。

 

ハンバーガーとビールって普段の生活だとなかなか一緒に組み合わせないとおもうし

組み合わせたとしてもファーストフード店ではなくて、レストランとかになってしまうと思います。

 

そうなると結構値段も張ってしまいますよね?

 

その点、バーガーキングならお手ごろな値段でハンバーガーとビール同時に楽しめるのでぜひ一回試してみて下さい。

 

相性抜群でびっくりするとおもいます。

 

 

4.クーポンが有能

バーキンはクーポンの割引率がいいことでも実は有名です。

 

バーガーキングでは公式サイト、公式アプリ、LINE@、Twitterなどを通してクーポンを発行しているのですが

このクーポンがなかなか有能です。

 

 

例えば、公式サイトであれば↓のサイトでクーポンを見ることができます。

COUPON|BURGER KING®

 

みたらわかると思いますが数百円割引されるのが割と当たり前で、しかも種類もめちゃ多いです。

 

もともとコスパがいいうえにこのクーポンも使えればマックやモスより安くあげるのも正直余裕で可能だと思います。

 

5.サイドメニューも意外に豊富

 バーガーキングはワッパーばかりが注目されがちですが

実はサイドメニューも有能だったりします。

 

例えばフレンチフライはマックより塩分少なめで厚切りなのでポテトのほくほくした感じをより楽しむことができます。

 

またアップルパイもマックと同じで100円で楽しむことができるのでコスパの面でもやはり負けていないです。

 

 

また、モスバーガーと同様にバーガーキングにもオニオンリングがあったりします。

 

そんな中で特におりのおすすめはチーズバイツです。

 

f:id:o_1i:20180911214238p:plain

 

 

ハッシュドポテトにチーズを入れて丸めたような感じの食べ物で、おいしいんでよく食べます。

100円という低価格ながらかなり腹持ちいいので、コスパの面でもかなり優秀なので機会があったら食べてみてください。

 

 

6.充電できる店もある!

 まあ、これはほかのファーストフード店もそうなんですけど

バーキンでもカウンター席には電源コードがあるんで普通に充電が可能です。

 

これが地味にありがたくて、おりはブログを書く時にもバーガーキングを利用するときがあります。

 

スマホでパソコンをデザリングしてしまえば普通にバーガーキングでブログを書くことができますので。

 

なので、ブロガーの方にもバーガーキングはブログを執筆する場としてかなりおすすめできると思います!笑

 

f:id:o_1i:20180910215157p:plain

 

とまあここまでバーガーキングのいいところを語ったわけなんですけども

残念なところももちろんあるわけで

それが、店舗数があまりにも少なすぎるってことです!

 

体感でマック100件あってやっとバーキンが一件あるかないかぐらいのレア感なんです。

今おりが住んでる最寄りにはバーガーキングがないのでちょっと遠出しないといけないのがほんと残念です。

 

マック並みにあってほしいっていっつも思ってます。

 

そこさえ改善されればほんとバーガーキングは有能なファーストフードだと思うので皆さんもまた行ってみてください!

 

ということで今回はおりが愛してるファーストフード、バーガーキングの話題でした。

 

それでは