おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

ブログ初心者がブログを毎日3か月更新した結果!【厳しい現実】


スポンサーリンク

はいというということで、今回もこのブログ「おりろぐ」の定期振り返り企画をやっていこうかなって思います!

 

八月の頭から本格的に毎日投稿を続けてきているので、もうそろそろ3か月たったことになりますね。

 

てなわけでブログの毎日更新を3か月続けるとどうなるのか

 

そのリアルな記録を発表していきたいと思います。

ちなみに2か月やっての感想は↓になります。

 

www.oli-log.com

 

 

f:id:o_1i:20181028130734j:plain

 

 

アクセス数は?

まあもう特にこりもないんでこのブログのアクセス数を公開したいと思います!

大体↓な感じです。

 

f:id:o_1i:20181028122603p:plain

 

基本的には一日平均が30PVぐらいですね。

だから月間で1000PVを超えるか超えないかぐらいだと思います。

3か月続けてこれって結構下位のほうなのではないでしょうか。

 

 

ツイッターとか見てると、1か月たたないうちに平均PVが100をこえたとか

ブログ開始月の月間PVが10000を超えたなんてひとゴロゴロいますよね

  

まあ、弱小ブロガーなので仕方ないのかもしれませんが、なんかああいう人見てると、現実はこんなもんかって寂しい気持ちにもなったりしますね。かなしいです。

(勿論自分の記事が人にそんなに受ける記事を書いてる自覚もないんですけどね。)

 

あと、地味にダメージが大きいのがここ最近のアクセスが頭打ちになってあんまりふえていないことですね。

見てのとおり、基本的にはここ一か月は一日平均30PVぐらいで頭打ちになってしまっていて低空飛行を続けている感じなんです。

 

昔は、どこかにとりあえずられることで急に一日100PVを超えるなんて日がたまにあったんですけども最近はそれすらなくなりつつあります。

 

なかなか厳しい現実です。

 

ブログ更新をなめているつもりはありませんでしたが、有名ブロガーになれるほどではないにせよツイッターにたまにいるような

 

「3か月ブログ続ければ変わってくるよ!」

 

みたいな人に対しては

 

「いや別たいして変わらねえよ!夢みるなよ!」

 

て言いたくなっちゃいますね。

 

あんまりネガティブなこといってもあれなんでポジティブなことを言えば

月間PVは先月に比べればわずかながら上昇しています。 

ほんとに微々たるものですけどね。

 

なんでまあ這ってるぐらいのスピードですけどちょっとは前進できているのかもしれません。

 

アクセス元は?

 これまたいっそのこと大公開しようと思います。↓です。

f:id:o_1i:20181028130015p:plain

 

こっちはここ一か月でかなり大きな変化がありました。

一月前の画像が↓です

f:id:o_1i:20180923132733p:plain

ここ一か月は検索流入の割合がかなーりあがってるんですよね。

此処に関してはかなりいい傾向にあるのではないかなって思ってます。

グーグル先生にこのブログの存在が徐々に認識されてきている証だと思います。

 

ただまあ、前述の通り、アクセス数自体はほぼ横ばいな状態が続いているので、

今後も毎日更新は続けないといけないんだろうなって感じですね。

 

いかにグーグル先生に気に入られるような記事を書いて検索流入を増やすのかについては永遠の課題になりそうな気はします。

 

 

とはいえ、今のところはここについてはそれなりに結果がでたので、よかったかなって思っているところです。

 

収益はでた?

これは結論から言えば全く出てません!笑

いまだこのブログからは1円もお金は発生してはいないですね

 

まず、グーグルアドセンスについてなんですけども

最初に申請をしてからもう10回以上は申請をしていますが、残念ながらさっぱり受かりそうな気配がしていません。

 

 

もはや最近はグーグルアドセンスは諦めてほかのアフィリエイトサイトを試してみようかな!っていう気になってきています。

 

 

 

なんで、ついこの間、もしもアフィリエイトってとこで広告を提携して初めてサイドバーに広告を貼ってみたとか最近でもそのレベルの行動しかとっていないので

収益化がどうとかっていうのはやっぱり夢のまた夢×100という状況は先月から変わっていません。

 

 

まあちょっとは前進して言ってるかなっていう程度ですね。

むしろ毎月、はてなブログPROに1000円はらっているので、このブログ単体で言えば赤字の状態が続いています。

 

収益化っていうのもブログを続ける上での大きなテーマというのはかわらないので今後も取り組んでいきたいです。

 

(そのうち、これだけ収益でたぞ!みたいな記事もかけるといいなあ・・・)

 

3か月続けての感想

まず、やっぱりアクセス数が伸びないのは正直へこみますね笑

特にツイッターには自分より後から初めて自分より結果を出している人がゴロゴロいるので、そういう意味でもちょっと悲しい気持ちになったりします。

 

グーグルアドセンスにずっと申請しているのに結局受からずじまいという事実とも重なってるので、それのショックもあります。

折原も受かりたいものですがなかなか難しそうです。

もうグーグルからの不承認メールは見飽きました笑

 

 

 

あと、平日の仕事が最近は残業も増えてかなり忙しくなっているので

平日にブログをかけないのが最近の悩みです。 

 休日にまとめてかいたりしているんですけど

出来れば平日にもまとまった時間を作ってブログが書けるようになれればいいのになあって最近は思ってます。

 

 

ただ、なんやかんや文章を書くのはすきなので、ブログを書くという行為には最近はそこまで苦痛を感じなくなってきましたね。

ブログ自体は自分の考えを発信できるのでやっぱり面白いし好きです。

 

なにはともあれやっぱりブログは面白いし今後もつづけていきたいと思っているので、皆さん今後とも応援よろしくお願いします!!

 

まずは一日平均PVが100をこえることを目標にしていきたいですね!


もしもご質問・ご相談あれば、TwitterのDMまで送ってくださいね!

ブログの更新情報や、ブログネタにもならないようなこまごましたネタを垂れ流してるんでツイッターのフォローもお願いします!

 

twitter.com