おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

【エモ系EDM好き必聴!】折原超オススメのアーティストEDENを紹介します!


スポンサーリンク

はいということで今日は、折原が大好きなアーティストを紹介したいと思います!

それがEDENです!

 

日本ではまだまだ知名度はありませんが、めちゃめちゃかっこいいんでこの機会にぜひ皆さんにも聞いてもらいたいです!

 

twitter.com

 

Eden (musician) - Wikipedia

 

 

どんな感じの曲?

まずはやっぱりどんな曲をだしているのか聴いてもらうのが一番だと思うので、折原おすすめの曲を貼っていきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

どうですか?めちゃかっこよくないですか?

 

特徴としてはやっぱりこのエモっぽい電子音とポップなメロディがうまく融合されているところだと思います。

最近のyoutube発のアーティストって感じの音(black bearとか)って感じがしますよね。

それでも、低音のボーカルだったり、独特の曲構成とかですごい個性的でもあります。

 

折原はやっぱりこういう切ない感じのエレクトロな音楽が大好きなのでEDENはほんとツボだし、日本でもっと人気がでて日本でもライブしに来てくれたらいいのになーって個人的には思ってます。(以前にフジロックに出たことがあったみたいですけどね)

 

 

EDENってどんな人?

 

f:id:o_1i:20181110222706p:plain

 

EDENはアイルランド出身のシンガーソングライターです。

本名はジョナサン・ウン。名前からも分かると思いますが、アイルランド人と中国人のハーフだったりします。

1995年生まれなので、まだ22歳。こんな年齢でここまでいい曲が書けるなんてほんと天才ですよね。

 

しかも、一人でピアノやドラムそれからギターをこなすんだからほんと天才です。

 

もともと彼はThe Eden Projectという名前で、ネット上で曲を発表してきました。


MrSuicideSheepみたいな有名音楽系のyoutubeチャンネルで曲を発表してそこから一気に人気に火がついたみたいですね。

実際折原もそこからこの人の存在を知りました。

 

最初はかなり渋い声だったんで、年上かなって思ってたんですけども年を知ってすごいびっくりしましたね。

 

 

f:id:o_1i:20181110225156p:plain

 

顔もなかなかのイケメンです。しかも身長185センチという。

海外のこの手のアーティストってみんなイケメンですよね。ほんとずるいと思います。

www.youtube.com

 

 

今まで出したアルバムは?

今のところ2つのEPとアルバムを1枚出しています。

 

End Credits (EP) - Wikipedia

 

I Think You Think Too Much of Me - Wikipedia

 

Vertigo (Eden album) - Wikipedia

 

どれもかっこいいし大好きですね。

 

最新のアルバムであるVertigoはよりダークな雰囲気で聴いててかなり落ち着きます。

折原的には、上に貼ったIcarusや最後の曲であるFalling in Reverseがお気に入りですね。

www.youtube.com

 

 

 

いかがでしたか

ということで今日は折原の大好きなアーティストを紹介しました。

もともとエモ、スクリーモが大好きな折原でしたが、最近はその手のバンドは流行ではないのでやっぱりこういう系のEDMをあさるのが日課になりつつあります。

 

またかっこいいアーティストを見つけたらここで紹介しようと思うので趣味が合う人はぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは

 

 

もしもご質問・ご相談あれば、TwitterのDMまで送ってくださいね!

ブログの更新情報や、ブログネタにもならないようなこまごましたネタを垂れ流してるんでツイッターのフォローもお願いします!

 

twitter.com