おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

カラオケってブログ書く場所としては最高なんじゃね?って話【電源】【フリーwifi】【ドリンクバー】


スポンサーリンク

今年の8月からブログを書き始めている折原なんですけども

ついに今までで居心地のいいブログをかける場所を見つけたかもしれません。

 

それが、カラオケです!!

 

 

f:id:o_1i:20181104185548j:plain

 

フリーwifi

まずはこれです。ブログを書くためには何といってフリーwifiが不可欠ですよね。

実はあまり使う人はおられないかもしれないんですけど、カラオケにもフリーwifiは店舗によってはあります。

 

shop.joysound.com

 

japan.cnet.com

 

 

jankara.ne.jp

 

 

これ以外でも、カラオケまねきねこにもフリーwifiがあったりします。

 

しかも、折原はまねきねこやジョイサウンドのフリーwifiを利用したことがありますが結構サクサク動くし特段動作が遅いと思ったことはありませんね。

 

 

電源もある

そしてもう一つパソコンを外に持ち込んで使うときに大切な要素である電源コンセントもカラオケ店なので勿論あります。

外にいるのにフリーwifiも電源も使えるってなるとそれだけで普通のカフェやファーストフード店と比較してもカラオケってかなり優位だと思います。

 

なんなら最近はスマホの充電器まで借りれたりするみたいですしね。

 

shop.joysound.com

 

 

big-echo.jp

 

(勿論、店舗によっては充電NGってところもあると思いますのでそのあたりは要確認だと思いますが)

 

ドリンクバーもある

はいこれもカラオケなんで当たり前にほぼ全店にありますよね。

長時間滞在するなら、ドリンクバーはあったらすごい助かります。

カフェとかだとどうしても長時間滞在しようと思っても、ドリンクを飲み終わってしまったら、新しく注文を取るかもう出ていくかしか選択肢がないわけなんですけども

ドリンクバーさえあれば何の苦も無く長期滞在可能です。

 

ちなみに上にあげた三つの要素を充たす場所って折原はファミレスぐらいしかないのかなって思ってます。

 

だからファミレスもブログを書くうえで結構向いてるスポットだとおもうんですけども、カラオケはファミレス以上の利点がほかにもあります!

 

個室

それがこれです!

やっぱりブログ書く時は個室のほうが落ち着きますよね笑

カフェとかファミレスだとほかの人の目とか話声とかどうしても気になっちゃいますよね。

でもカラオケなら個室なんでそういう人の目とかも気にしないで済みます。

かなりくつろいでブログを書くことができます。

 

勿論、カラオケだってほかの人の歌声とか聞こえてくるしうるさいじゃないか、ていう意見もあると思うんですけども、正直部屋が違うんでそこまで聞こえてこないし

個人的にはカフェとかで隣で会話されるほうがはるかにうるさいと思ってます。

 

それに折原は耳栓を持っていくのでそうすればほとんど雑音は気にならなくなります。

 


MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

 

 

昼間なら安い

でまあここまで利点をかいてきたわけですけど、それなりにこれで値段がはるとかだとちょっとあれですけど、昼間のカラオケって結構やすいです。

 

例えば、折原は土日の昼間によく利用するわけなんですけども、土日の昼間でもフリータイムならかなり安く利用できます。

 

f:id:o_1i:20181104171903p:plain

 

飯田橋東口店 ★無料レンタル充実★ | カラオケまねきねこ

 

たとえば↑はまねきねこの東京の店舗の料金表なんですけども土日でもフリータイムなら1000円しないです。

勿論これにドリンクバーをつければ、その分値上がりはするんでしょうけどそれでも、そこまで高額8時から21時までかなり長期間滞在することが可能です。

 

f:id:o_1i:20181104183539p:plain

https://shop.joysound.com/shop/joysound-shinagawakonanguchi/#tab-price

東京のジョイサウンドでさえも2000円もしない値段でフリータイムを利用できます。

 

 

ストレス発散たまったら歌える

でまあ、最後は当たり前っちゃ当たり前ですけどこれです。

折原はもともと人とカラオケ行くときでも趣味が合わなくて遠慮しがちな人種なので一人で好き勝手歌える人からは最高です。

 

 

 

www.oli-log.com

 

というとこで、今日はカラオケってブログを書く場所として最高なのでは、って話でした。

 

休日に陽の当たらないカラオケ部屋で一日中ブログを書くっていうのはちょっと不健康かもなっておもうんですけど

まあ、ブログを書くっていう目的だけで考えればカラオケは最高だと思うので、ぜひみなさんも使ってみてください!(別にカラオケ会社のステマしてるわけでもないです、そもそもこんな弱小ブログにそんな話こない

 

それでは

 

 

 

もしもご質問・ご相談あれば、TwitterのDMまで送ってくださいね!

ブログの更新情報や、ブログネタにもならないようなこまごましたネタを垂れ流してるんでツイッターのフォローもお願いします!

 

twitter.com