おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

【朗報】折原家に家族が増えました!!【ゴールデンハムスター】【ちゃぴお】


スポンサーリンク

はい、ということで今日は、うちの家に家族が増えたという報告ブログになります。

 

家族ってあれです。結婚とかましてや家族が増えたとかそういうんじゃないです。

(そもそも悲しいことに彼女すらまだいません。)

そんな感じで寂しい独身生活を送っているわけなので、ペットを飼うことにしました!

 

そのペットは・・・

 

 

 

ハムスターです!

 f:id:o_1i:20181202164822j:image

 

 

 

可愛くないですか?笑

 

やっぱり日ごろのサラリーマン生活では何かと癒しが欲しくなりますよね。

折原も恋人がいないような普段の単調な毎日ではなかなか癒されるということもなかったわけなのですが

実は前々からペットを飼ってみたいなーとは思っていたのです。

 

 

f:id:o_1i:20181202165052j:image

(つぶらな瞳がキュートですね)

 

ですがいきなり犬や猫を飼うというのもなかなか最初からハードルも高いし値段もそれなりに張りますので

小さくて買いやすく値段も手ごろなハムスターを飼うことにしたのです!!

 

 


f:id:o_1i:20181202165033j:image

 

 

夜行性なので基本昼間は寝てるか丸くなっているんですが、エサの気配を察知するとこんな感じで起きます。

 

ちなみに、名前は「ちゃぴお」にしました。

 

色が茶色いのが理由です。性別もオスですし。

f:id:o_1i:20181202165043j:image

(餌の気配を察知)

 

 

種類はゴールデンハムスターです。

ハム太郎と同じ種類ですね。

ゴールデンハムスター - Wikipedia

 

pepy.jp

 

なつきやすい種類だと聞いたのでゴールデンにしました。

 

 

 

f:id:o_1i:20181202173239j:image

(写真でとってから気づいたんですけど、ハムスターって白目がないんですね)

ハムスターといえばひまわりの種だと思うんですけども実はひまわりの種って栄養があまりなく脂肪分ばっかりなのであんまりあげないほうがいいらしいです。

ひまわりの種はハムスター界のファーストフードなのかもしれません。

 

 

f:id:o_1i:20181202173243j:image

 

ちなみに10月に生まれたばかりなのでまだ生後2か月です。

でもハムスターの寿命は2年ほどだそうです。

結構短命ですよね。

 

 

 

f:id:o_1i:20181202173247j:image

 

 餌をあげるとこんな感じで近づいてきます。

ただ、あまりまだなついてはくれないのか、時々噛まれてしまいます。

しかも甘噛みとかではなく結構がっつり血が出るぐらいまで噛まれてしまいます。

 

 

ちなみになぜたくさんいた中からこの子を選んだかといいますと

ペットショップでハムスターを見に行った際にこっちに沢山の子たちが寄ってきてくれたのですがそのなかでこの子はこちらによってこないで見向きのしなかったからです笑

 

そんなちゃぴおのぼっち感に惹かれるものがあったのでこの子を選びました。

最近は餌の時には飛び出てくかのようにこっちに来てくれるようになったのですごい可愛いです。ちゃぴお

 

 また、ちゃぴおの日常をこのブログでも紹介できたらいいなーと思ってます。

 

ハムスター、用具を一式そろえても結構手ごろな値段で買うことができるので癒しを求めている方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

鳴き声もないし手入れもそこまで大変ではないので、一人暮らしでペットを飼いたいという方には最適かもしれないですよ

 

 

それでは