おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

おりのおすすめ漫画紹介【王ドロボウJING】【KING OF BANDIT JING】【面白い】【絵が綺麗】


スポンサーリンク

 

今日は、おりがおすすめする漫画を紹介したいと思います。

 

おりは普段あまり漫画を読みませんが、それでも好きな漫画はたくさんあります。

 

今日はその中でも「王ドロボウJING」(KING OF BANDIT JING)を紹介したいと思います。

 

多分、知ってる人は知ってるし

割と昔から好きなファンも多い漫画なんじゃないんかなって思ってます

 

 

f:id:o_1i:20180924004636p:plain

 

 

 

 

ストーリー

本作は“王ドロボウ”であるジンとその相棒キールが、目的のモノを盗むための冒険を描いた物語。「ドロボウの都編」「第七監獄編」といったように、数話ごとに構成される独立した物語の連続となっている。

王ドロボウJING - Wikipedia

 

というわけで、王ドロボウというあだ名をもつ少年ジンと黒い鳥の相棒キールが色々なもの(場合によってはモノに限らず)を盗んでいくストーリーです。

ジンの盗むものは本当に多彩で、夢や人の心そして、時間なんかをぬすんだりもしています。

 

 

KING OF BANDIT JING(6) (マガジンZコミックス)

 

 ↑この表紙の男が主人公のジンです。

クールで常に余裕綽々なイケメンです。 

 

 

KING OF BANDIT JING(5) (マガジンZコミックス)

 

↑このいかにもお調子者感がプンプン出ている鳥がキール。

可愛い女の子には目がありません。

 

 

 

ストーリーといってもすべての話は短編になっており

ジンとキール以外のキャラクターはほぼすべてその短編固有のキャラクターになってます。

なので、漫画を全部揃えなくても、1巻買うだけでも十分話を楽しめることができるのがこの漫画のいいところです。

 

 

今のところ「王ドロボウJING」が7巻、その続編である「KING OF BANDIT JING」が7巻の計14巻が発刊されています。

 

王ドロボウJINGはどちらかといえば王道少年漫画系で

KING OF BANDIT JINGはちょっとダークで大人向けになったて言ったらわかりやすいかもしれません

 

 

おすすめポイント

絵のきれいさ

 

まずは何といってもこれです。

王ドロボウJINGは絵が滅茶滅茶綺麗です。

 

KING OF BANDIT JING(7) (マガジンZコミックス)

↑この表紙だけでもめちゃ絵がきれいだというのが伝わってきますが、

ためしにアマゾンで中身の試し読みをしてみてもらいたいです!!

 

特に「KING OF BANDIT JING」になるともう絵の綺麗さはどんどん上昇していって

おりが読んできた漫画の中ではここまできれいな漫画は見たことないです。

もはや一枚の絵画みたいていっても過言ではないって思ってます。

 

普通の漫画て時間がたてば絵が古臭くなるものですけどこの漫画は絵がきれいすぎてまったく古臭くなってならないです。(実はこの缶は出たの2001年とかなんです。信じられないですよね)

 

絵の上達が著しいので、最初のころから読んでいくと、もう別の漫画みたいな絵柄にはなってたりもしますけど

それでも、どの巻も不思議と楽しく読めてしまいます。

 

難解なストーリー

特に「KING OF BANDIT JING」に入るとその難解さはさらに増していき、大人でもかなり楽しめる内容になっていると思います。

 

ネットにはストーリーの考察サイトがたくさんあるのでそういうサイトを見ながら読み返すのもすごい楽しいです!

 

例を挙げるなら

恋愛税(恋愛してる人にかかる税金)が課せられる世界の話とか

あとは原子力発電がモチーフになった発電所を持つ音楽の街の話とかがおりはすきですね。

 

あ、ちなみに新装版をかえばそういう考察のページもついているので一石二鳥でお得だと思います。

 

王ドロボウJING新装版(6) (コミックボンボンコミックス)

王ドロボウJING新装版(6) (コミックボンボンコミックス)

 

 

 ジンガールの可愛さ

最後は、ジンガールのかわいさです。

 

ジンガールっていうのはその話ごとに登場するヒロインのことで、ボンドガールが名前の由来みたいです。

 

この漫画にはたくさんのかわいい女の子がストーリー上の重要な役どころで出てきてその子たちがすごい魅力的です。

勿論、みんな美形だしなによし何らかの宿命を背負って生きている子が多いです。

 

 

全身に父親からタトゥーを入れられた少女のフィノや

夢の世界の住人でジンたちを案内するベネディクティン

それから恋愛税を取り立てる街で恋愛を知らずに生きてきたアニゼットなどなど

 

ほんとにみんなかわいいです。

 

ここで全部紹介したいくらいなのですが、ネタバレになるのでこのくらいでやめておきます笑

 

最後に

 

ジンはほんとかっこいいですよね。

あと、登場人物がみんなお酒にまつわるので、大人になってからキャラのお酒を飲むのもおりにとってちょっとした楽しみになってます。

中学・高校の頃、ジンは本当憧れでしたが、この漫画を知ってる人が周りにはほとんどいなかったのでこうして今回紹介しました。

 

またこれをきっかけにこの漫画が好きな人が増えてくれるといいなと思います。

 

 

 

 

あ、あと!

ちなみに王ドロボウJINGはアニメ化もされていて、そのアニメも面白いのでお勧めです!

特にSEVENTH HEAVEN編は初見でも面白いと思うし、おりが大好きな話なのでぜひ見てもらいたいです。

 

 

王ドロボウ JING in Seventh Heaven DX (完全限定生産) [DVD]

王ドロボウ JING in Seventh Heaven DX (完全限定生産) [DVD]

 

 

もう十年以上昔のアニメですけど今見ても全然楽しめると思うので、興味がわいた方はぜひぜひみてみてください

 

それでは