おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

【初心者必見!】仮想通貨(ビットコイン)を始める初心者の方に向けて仮想通貨投資のやり方を解説します!!!【暗号資産】


スポンサーリンク

↓初めての口座開設にはビットバンクをオススメしています↓

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

 

 

このページを読んでいる貴方は仮想通貨投資に少なからず興味があることでしょう。

仮想通貨投資は実際かなり魅力的です!

 

当たればほかの投資であり得ないほどのお金を儲けることができます 

 

ただ、想像している方も多いと思いますがその分リスクもあるし、新しい投資先なだけあって不便なこともあります。

 

なので、今回はそれなりに仮想通貨投資をしてきた折原が初心者の方へ一通り仮想通貨投資について基本的には情報をレクチャーしていこうと思います!

 

仮想通貨投資には夢がある!

 

はい、まずはこれですね。

仮想通貨は当たればかなり大きな儲けが入ります。

 

例えばみんな知っているビットコインで言えば2017年の一月ごろに10万ぐらいだったものがピーク時には220万まで上がり実に22倍になりました。

また、折原も推しているXRPだと2017年1月に約1円だったものが400円まで値上がりし約400倍になりました。

 

 

もっと激しい値動きをしたもので言えばヴァージと呼ばれる仮想通貨は10000万倍以上の価格上昇を見せました。

1万円買ってたら1億円になっていた計算です。とんでもないですね。

 

このように仮想通貨投資は他の株や債券ではありえないようなビックチャンスが時たまめぐってくるときがあるのです。

 

もしかしたらこの記事を読まれている方のなかには

こんなことがおこる人なんてごく一部の人だけだろうなんて思っている方もおられるでしょうが、バブル期にはこんなことが当たり前のように起こっていました。

実際、折原もそのような噴き上げを体験した一人です。

 

www.oli-log.com

 

↑は体験談の記事なんですけども、この時には自分の買った仮想通貨が30倍になるという体験をしました。

 

今後もこのようなことが起こるかは分かりませんがそれでもこのようなポテンシャルを秘めているのが仮想通貨だ、というのはわかっていただけると思います。

 

 

 

f:id:o_1i:20190224213409j:plain

 

ただその分色々なリスクがある

ここまで、仮想通貨投資のいいところを紹介したわけですが勿論いいことばっかりなんて虫のいい話はありません。

仮想通貨投資にも当然リスクは存在します。

 

www.oli-log.com

 

 

詳しく知りたい方は↑の記事を読んでいただきたいのですが

簡単にいうと、仮想通貨投資で損をする可能性はもちろんあります。

もしかした投資するお金が全部なくなる可能性だってある、というのは頭のどこかに入れておいたほうがいいです。

 

そうでなくても、ご存知のとおり今は仮想通貨は暴落しています。

買った仮想通貨が10分の1になったなんて人もいます。

 

なので、そのような暴落の可能性が自分にもあるのだということは頭に入れておいてほしいと思います。 

 

 

ただ、逆に言えば今は暴落した後なので、一時ではありえないような値段で仮想通貨を買うことができ、ある意味でチャンスかもしれないです。

 

また、バブルが始まってからだと口座開設に時間がかかりすぎて波に乗り遅れる可能性があるので個人的には今すぐ投資するかしないかはさておきとりあえず口座だけでも開設しておくことをお勧めします。

 

www.oli-log.com

 

 

 

仮想通貨にかかるコストは?

仮想通貨についてのリスクを知ったうえで、次は仮想通貨のコストについてしりましょう。

仮想通貨は買うとき、売るとき、ほかの仮想通貨に変換するときなど様々な場面でコスト(手数料)がかかります。

 

なので、次は仮想通貨についてのコストを知ることでよりコスパのいい仮想通貨の売買を行うことができます!

 

 

 特に、スプレッド手数料についてはかなり大きなコストになる場合があるので初めから知っているのとそうでないのでは大きな差が出てくると思います!

 

 

 

 

まず初めは国内取引所で口座を作ることをお勧めします

 ということで前置きはここまでで、次はいよいよ口座を開設する段階になるのですが

実は仮想通貨の取引所って国内国外にかかわらずたくさんあります!

 

 

なので、初めはどの取引所で口座を作ればいいのかわからん!っていう方も多々おられるとは思います。

 

しかも、仮想通貨取引所は結構いろんな取引所がハッキングを受けて仮想通貨を流出させたりしています。

 

国内の取引所で言えばコインチェックやザイフという取引所がハッキングにあったことをご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 

なので、国内の取引所=かならず安全ともなかなか言えないわけなんですが

 

 

折原は個人的には初めて口座を開設するのならbitbank(ビットバンク)をオススメしています!

 

www.oli-log.com

 

bitbank

 

 

上の記事にその理由が書かれていますが、簡単に言うと

  • 手数料の低さ
  • 取扱通貨
  • 指値注文可能
  • セキュリティ体制

の点で優れているとおもっているからです。 

 

取引したい仮想通貨の種類が増えた時には海外取引所を

そんなわけで最初に開く講座はわかりやすさの面からも国内の取引所にしたほうがいいと思いますが

仮想通貨の数は現在、2000種類以上あるといわれています。

 

 しかしながら、国内の取引所だけを使っていてはこのうちの20種類ぐらいしか購入することができません。

 

なので、仮想通貨の取引にもなれある程度詳しくなりもっとマイナーな仮想通貨へ投資をしたい!と思うようになったら今度は海外の仮想通貨取引所での口座開設を視野に入れる必要があります。

 

 

そして、折原は初めての海外取引所での口座開設ならバイナンスをお勧めします!!!

 

www.binance.com

 

 

 バイナンスは星の数ほど数ある海外取引所のなかでもかなり大手であり、多くの日本人が利用しています。

 

また、セキュリティ的にも今のところ仮想通貨が盗まれるといったこともなく、そして何より取り扱い通貨がかなり多いです。

 

 

そういうわけで、初めて海外の取引所を使うのであれば折原はバイナンスをお勧めします!

 

 

海外取引所を使いこなせるようにまで来れば、もう初心者から中級者になったといってもいいと思います!

 

 

というわけで、今回は仮想通貨投資のやり方について簡単ではありますが解説しました!

 

勿論、仮想通貨へ投資すれば100%儲かる!なんて口が裂けても言えませんし、今はバブルも崩壊し完全に下火なわけなんですけども

それでも、個人的には仮想通貨すごい面白いし、魅力的な投資先だと今でも思ってます!

別に何十万も投資しなくてもいいし、数千円投資してみるだけでも仮想通貨界隈のことを意識するようになるので、いろいろと面白いと思います!

 

このブログを通して仮想通貨への興味をもつ人が少しでも増えれば幸いです。

 

 

 

もしもご感想・ご相談あれば、TwitterのDMまで送ってくださいね!

ブログの更新情報や、ブログネタにもならないようなこまごましたネタを垂れ流してるんでツイッターのフォローもお願いします!

 

 

 

twitter.com