おりろぐ

基本的に仮想通貨についての話題が主です。たまに好きな音楽の話とか

【EDM好きの方へ】HoneyComeBearが個人的に熱いのでまとめてみた【折原おすすめのアーティスト】


スポンサーリンク

はいということでここ最近は好きな洋楽を紹介しつつ歌詞の和訳&解説をよく行っている当サイトなわけなんですけども

勿論、折原は邦楽も聴くので今回は邦楽の中でもお気に入りのアーティストを紹介したいと思います!

 

それがこのタイトルにもありますが、HoneyComeBearさんです!

 

honeycomebear

 

twitter.com

 

soundcloud.com

 

 

www.instagram.com

 

Music | HoneyComeBear

 

あんまりメジャーではないかもしれませんが、個人的には聴いてていいなっておもったのでちょっと紹介しようと思います!

 

 

 

どんな曲?

やっぱり言葉で説明するよりかはストレートに曲を聴いていただいたほうが絶対早いと思いますので、とりあえず個人的にオススメな曲のURLを貼っておきます。

興味がある方はぜひ聞いてみてください!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

まだそれほど作品がないのであまり曲数はありませんがそれでも所謂捨て曲って言うものがほとんどなくてどれも無限リピートしたくなるようないい曲がおおいんですよね

優しい感じの曲が多いんで聴いてて癒されます。サムネがかわいらしい女の子なのが表現しているように曲もかわいいんですよね

 

 

プロフィール

公式サイトによればHoneyComeBearは2組のユニットみたいです。

 

Kaako

沖縄出身でヴォーカル、歌詞、作曲をされている方です。

twitter.com

 

すごい優しい声が特徴的ですよね。

残念なんですけど、ネット探してもあまり詳しい情報は見つかりませんでした。

個人では基本的にtwitterでのみ情報発信をされているようです。

 

 

 

 

Monkey

福島県出身で、作曲、ミックス担当の方です。

 

twitter.com

 

こちらの方もネットをあさってはみたものの公式サイト以上に詳細なプロフィールは残念ながら見つからず・・・

 

現状ではどちらもツイッターを追いかけるのが情報収集的には一番のようです。

 

もうちょっと細かい情報があればまとめれたんですけど、残念ながらこれぐらいしか情報を集めることができませんでした。

もしも今後新しい情報がわかればここに追加していこうと思います。

 

こういうEDMが邦楽でももっと流行ってほしい

ということで、ここからはどうして今回記事にしようと思ったのかその理由を語りたいと思います。(決して尺がたりなかったからとかじゃないです・・・)

まずそもそもなんですけども、邦楽のEDMのなかでこういう落ち着いたEDMってあんまりないんですよね。

 

毎回言っているような気がしていますが、EDMって別にパリピだけのものではなくて、実際洋楽なら結構落ちいついて暗めなEDMの曲ってたくさんあります。

 

折原の大好きなEDENなんかもその代表だと思います。

 

 

www.oli-log.com

 

折原は「ザ・パリピ」みたいな曲はそこまで

ですが、邦楽ではそういうサウンドのEDMアーティストって残念ながらあんまりないんですよね。

(勿論、折原がしらないだけってだけでほんとはたくさんいるという可能性もありますけど)

洋楽のなかでもマイナーなジャンルなのに、邦楽になるともっとこういうサウンドのEDMて減っちゃうんですよね。

 

しかもこういう音楽ってホントは日本人好みだとはおもうんです。日本人って結構切ない曲が好きだから、こういうジャンルももっと盛り上がってもいいと思っていて。

だから、今回こうして取り上げてみることで、こういう音楽もあるんだっていうのを知ってもらって興味をもっと持ってもらいたいなーと思って記事にしました。

 

 

www.youtube.com

 

ちなみにHoneyComeBearみたいな雰囲気の曲が好きな人は↑のチャンネルをあさってみると幸せになれるかもです。

 

所謂「Futurebass」ぽい曲もあったりしてて、ツボな人にはすごいツボだと思います。

 

 

ということであまり有益な情報をまとめることはできなかったかもしれませんが、HoneyComeBearはほんとにいいアーティストだと思うので皆さんも是非一度聞いてみてください!

 

 

 

もしもご質問・ご相談あれば、TwitterのDMまで送ってくださいね!

ブログの更新情報や、ブログネタにもならないようなこまごましたネタを垂れ流してるんでツイッターのフォローもお願いします!

 

twitter.com